tayume’s blog

中学受験奮闘記

ネット予約はストレス

この間のサピックスの模試もそうでしたが、説明会の予約を取るのかなりストレスです。

仕事をしていると予約開始頃の時間にネットを開くなんてことはなかなかできません。

で、すぐに満席になってしまうかと考えるだけでストレス。

6年生優先にしてくれないのかな。。

筑駒の往復ハガキ、アナログかもしれないけれど、ストレスは感じません。

聖光の予約無しなんて神のよう。
ホールの席が無ければ別室で説明いたします、なんて今のこの時期になって初めてそのありがたさを感じています。

説明会の予約を取るために仕事を休むわけには行きません。
6年生の説明会は確かに大切です。
子供には予約が取れなかった時は縁が無かったと思って諦めてくれ!と言ってあります。

だってどう考えても説明会が数時間で予約いっぱいになるなんて異常な世界でしょ?少なくとも各家庭一名とかにしてくれたらもう少し余裕ができるんでは?と思いますけどね。

何校もこれやると、かなーーりストレスです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村