tayume’s blog

中学受験奮闘記

長男はA判定

先日東大模試を受けてみました。
2日間あるので結構大変です。
まだ理科の勉強も途中なので、英数の力試しに。
夏の模試ということもあり結果も甘めなのかな、
理一志望で登録し、結果はA判定!

長男は思っていたよりできなかったらしく
ふーん
って感じでしたけど、理科もそこそこ取れていて、良かったじゃん!

でも驚いたのがあんなに中受の勉強の時にできた国語、現国が足を引っ張っている。。
やっぱりある程度はテクニックが必要なのね。
息子は

ちょっと現国、自分でやってみるわ(勉強)

って言ってました。

高校生にもなるとラクになりますね。

こちらはまだ1年以上あるから気も楽ですが、次男の方はあと4ヶ月、かなーーーり焦っています。

長男曰く、次男の出来をみて

これで受かる気する⁇

仰る通りです(笑)

第一志望含めて、要検討です。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村