tayume’s blog

中学受験奮闘記

栄東

送り届けて参りました。
なんとかインフルはうつらないですんでおります。
(私のがうつったら受験できませんでした)

噂に聞いていましたが、凄い人でした!

来年の方々へ、感想程度ですが。

我が家は新宿からは7時半の日光一号の指定席で大宮まで移動しました。日光一号のホームはパスタ側なので少し遠いのですが、確実に座れるので30分間は楽です。
乗車の1ヶ月前から指定席が買えます。
受験生親子が沢山いらっしゃいました。

大宮から東大宮への乗り換えもホームが近く楽でした。
しかし東大宮までの2駅だけはかなり混雑しています。

また東大宮駅のホームもエスカレーターが長蛇の列で階段、エレベーターの方が空いておりました。

私の行った時間は一番混んでいたのかもしれませんが、学校までも人の渋滞といった感じでした。
はや歩きはできないのですが、信号以外は滞りなく進めました。

栄東につくと子供とすぐ別れますので、お子さんが持っていく荷物は最初からお子さんが持っていた方が(そこで渡すより)慌てないかなと思います。

俗にいう塾の花道ですが、保護者と別れた後にあるようで、私達は手前の方しか見えません。
サピックスは見えない奥だったのかなあ。
確認出来ませんでした。

私は外に出て大宮まで戻り、朝ごはんも食べていなかったのでパレスホテル大宮で朝ごはんを食べてゆっくりしています(病み上がりなので!)。

これから駅辺りでブラブラし、また迎えに行く予定ですが、、また凄い人なんだろうなー!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村