tayume’s blog

中学受験奮闘記

過去問を見て

過去問を見ると何となくですが、その学校が入学して欲しい子供が分かりますよね。

逆にこの学校は我が子には合わないかも、、とかお呼びじゃないなwとか。。

よく合格したところがご縁の合った学校って言いますけれど、本当にそうなのかもしれません。合ってるんですよ、きっと。

学校との相性ってあると思います。
試験問題との相性含めて。

うちの子供は自分の立ち位置(塾の成績)ばかり気にしていて、あまり学校に対しては興味薄く。。

希望の学校に合格するために塾に通ってるんだよ!

とは言っているのですが。。
目先のことの方が最優先のようで。

まあ、きっと受験する学校も私が決めるのではないかと。。
今の希望校は暫定です。
校風や偏差値だけでなく、最後の一年で息子に合った受験校を選んであげたいなと思います。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村