tayume’s blog

中学受験奮闘記

あまり手を広げずに

GS特訓始まりましたね!

息子は楽しみで、楽しみでウキウキして出掛けて行きました。
↑母には気持ち分かりません(笑)

この間に今後行こうと思っている説明会の日程など調べようと思っておりますが、
あまり手は広げずに行きたい学校だけにしようと思っています。
元々あまり昨年も行ってないのですが(かなり厳選)、今年度になり、成績次第で3日、4日の受験校が変わるかもしれないので少し追加しようかなと。

結構5年の時と親子共々気持ち変わりますね。やはり積み重ねてきただけあって欲が出てきます。

息子が開成、開成っていうから(笑)、パンフレット出してきて、運動会大変そうじゃない?とか、この海に入るのふんどしじゃない?とか通学時間がかかる上に学校の始業時間が早いから○時に出なきゃならないよ!とか言ってみたのですが、受けたいみたいで。。
α1というクラス名だけではここまで開成って言ってなかったんですよ。
サピさん、筑開クラスや開成1なんていう名前つけるから(笑)。単純な息子はすっかりその気になり。

母はやはり駒東を受けて貰いたい。
色々な面で合ってると思うんだけどなあ〜。
もう少し説得しようかな。

私には併願校選びしかできませんので、2月1日を軸にその辺はぬかりなく、そしてあまり手は広げずにやりたいと思ってます。

GS特訓の息子の感想はまた書きます!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村