tayume’s blog

中学受験奮闘記

演習量は凄いけどどれくらい解説してくれているんだろう

表題の件、疑問に感じたことありませんか?

大量にプリントを持って帰ってくるけど、どの程度解説してくれているのか。

サピックスを軸にあとは家庭学習をしっかりするなり、外部委託するなりしないとサピを使いこなせないと思います。

手段はどうあれそれをやることが出来たご家庭が合格するのでしょう。

ということで、夏季集志望校錬成特訓、我が家の場合行く意味ありますかね?

GS特訓のように、ただ演習に行くだけだと。。

あの時はまだ、5月、許せました。

しかし、今は8月、時間を無駄にはしたくありません。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村