tayume’s blog

中学受験奮闘記

サピ保護者会がSS単科講座提出締め切り直前

保護者会のお知らせをみたら、提出期限の7月3日に開かれるクラスもあるみたいです。

我が家の保護者会もそのちょっと前で、保護者会の説明を聞いて、ゆっくり考えてくださいって感じではないですね。

第1希望の試験タイプで決めるのが良いのかもしれませんね。

サピの冊子の学校別パターンで一番最初に書いてあるのがオーソドックスなのでしょう。

個別や他塾の志望校特訓講座に通っていない場合は(つまりサピのみ)、サピのスタンダードに乗っかっている方が合格に近づくような気がします。

併用されている塾で学力強化されている方はまた違った選び方があるかもしれませんね!

でも受験の当事者としてでなく客観的に見ると、12歳の子供には負荷かけ過ぎですね。知り合いのお子さんも酷い反抗期に入ってしまい、悩んでいました。私から見ても親のやらせ過ぎだったことは一目瞭然のケースです。
主導権を握っていたお父様が全面的に手を引いたことで、受験にはこぎつけておりました。

良かれと思っやったことが、裏目に出ると本当に悲しいですよね。だけど、親の宿命だと思い受け止めていかなきゃですね。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村