tayume’s blog

中学受験奮闘記

人に左右されやすい息子

サピに通っている息子、本当に他者が気になるようで。。

長男はもう少し気にしろよ!ってくらい我が道を行く人なのですが。全く違いますね〜。

前に記事にしましたが、駒東志望だったけど、6年になり開成志望に変わったのもクラスの影響(本人は開成の雰囲気が合ってるみたいな事を言っておりますが、1回行っただけなのに⁇)。

ところが、同じクラスで、たまにお喋りする男子1人がGS開成にいなかったようで、

その時も、どこ志望なんだろう〜⁇
良く出来るんだよね〜

などと気にしておりました。
(それにしてもそのお子さん以外はGS開成にいるっていうところが、多様性が無いですよねw)

今現在も同じクラスなのですが、
KEIO〜って書いてあるシャーペンだかボールペン持っていたから、慶應志望なんだ!
と勝手に想像し、私に報告。
彼の中で慶應の株が上がっているのも見て取れます。。

本当に単純で。。

かなりおこちゃまですよ!

↓ポチってして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村