tayume’s blog

中学受験奮闘記

ダブル学校別サピックスオープンは諦めた

以前に室長先生に開成と駒東で午前午後で模試受けられるから、迷っているなら受けたら?

と仰って頂きましたが、

学校別を午前、午後受けるのはちょっとキツイ。。

本人も本領を発揮できないとw

泣く泣く(私)駒東は諦めました。

こうやって、駒東は遠のいていく。。

いや、私だってね、余裕で開成受験できるくらいの成績なら喜んで受けさせますよ。
でもね、ちょっと微妙な感じなんですね。

うち、ほとんど学校訪問はしていないのですが、駒東だけは何回か連れて行き、本人も5年までは受けるつもりでした。

ちなみに開成は2時間くらい学園祭に行っただけです。

というわけで、6年生になると特に周りに感化されやすいお子様は志望校を変えてしまう可能性もあるので、
5年以下の親御様は気をつけてください。

慶應普通部志望のお子様まで開成に変えている事実がありますんでね、塾の影響力は大きいです。

もう普通部、普通部〜と強く念を押しておくしかありません!!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村