tayume’s blog

中学受験奮闘記

お久しぶりです

covid19流行騒ぎでブログとも距離ができてしまいました。今年1月、8月は患者さんの急増でビクビクでしたね。1月はまだワクチンも接種していなかったし。。
受験生が居られるご家庭の大変さは想像以上だと思います。
我が家は中学の息子は割と普通の生活をしておりますが、大学生の長男はほとんど学校に行かないまま2年生中盤になってしまいました。やっと夏休みも終わりましたが殆どオンラインで、お昼も自宅で休み時間にパッと食べるくらいでまた授業開始〜。授業含め多少学校に行く機会増えたような気はしますが笑、今までの大学生活とはかけ離れてますねー。
世代により違いはありますが、皆それぞれ何かしら犠牲にしていますよね。でも健康で日々過ごせれば良いや!としています。