tayume’s blog

中学受験奮闘記

午後受験て夕方。。&入試説明会に思うこと

全く調べていなかった午後受験。

そんな午前午後受験したら翌日に響くし。。

なーんて考えていたら16時からとかあるのですね。
夕方じゃない。。
しかも4教科じゃないからすぐ終わるし。
近場の学校あるし受けちゃおうかな!

なんか何でもあり感満載の中学受験(笑)
今更だけど時代が違うわ。
色々がっかりする場面もあり、胸が苦しい。

一番がっかりしているのは学校説明会です。
以前は親だけできちんと説明を聞く雰囲気でした。
次第に受験生が来るようになり、更には留守番できない下のお子さんまで連れてくるようになり。
家族総出まで!

受験生は部屋が暗くなる場面以外は勉強し、下のお子さんはゲーム、お菓子、ひどい時には歩きまわり。
保護者の方も先生がまだ話されているのに立ち上がって帰ってしまう。

多分皆がやっているからとモラルの低下が。。
と思う私は古臭いんですかねー。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村