tayume’s blog

中学受験奮闘記

受験生だけど雨の中お友達と走り回っていた

昨日は午後から雨でしたね。

最近はマスクつけた高学年のお子さんを見つけると受験生なのかなと思うこともしばしばあります。
時には親子揃って首からさげるタイプのウィルスバスターの類いのものをつけている場面にも遭遇します。

皆さん随分と気を遣ってらっしゃるんだなあと思っていたところ、、

まさに受験真っ最中の知り合いのお子さんが雨の中、濡れながらお友達と楽しそうに走ってきました。その生き生きとした顔は受験を間近に控えた受験生の顔でなく、ごく普通の小学生でした。
とても印象的でした。

私は神経質な方なので、来年、多分マスクして、首からぶら下げているでしょう。
でも昨日のお子さんの笑顔は、この時期学校に行かせるのも、マスクせず雨の中走り回っているのも自然体で眩し過ぎました。

このくらい度量のある親になれればな、、と思いましたが、まず私には無理です。

子供らしさを失わせている自分に今とても葛藤しています。

ごめんよ、息子君。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村