tayume’s blog

中学受験奮闘記

とても良かった開成説明会

今日初めて開成の説明会に行ってきました。
私1人での参加です。
お子さんも沢山いらしてました。

印象を一言で表すと

学校らしい学校
誠実

だと感じました。

撮影はOKとのことで、スライドや映像をスマホで撮られていた方もいらっしゃいました。

入試中に机に出して良いものはスライドで写真で見せてくれました。
へー!って思ったのはティッシュは袋から出して置くそうですよ。

カリキュラムや学年ごとの細かい行事まで説明会資料に書かれていて、とても分かりやすです。

卒業生の講演について説明して下さった先生のお話しは胸を打つものがあり、受験生に対する激励の言葉は心温まるものでした。

先輩後輩や同級生の人間関係も素晴らしいですね。人付き合いの好きな息子にも合っていると思いました。

通学距離の問題や、人数も多いし埋もれてしまうのではないか、、という心配もあり、開成受験は考えていなかったのですが、先日の文化祭と今日の説明会で是非受けてみたい!(成績が維持できればですけど。。)と思いました。

まあ、でもこちらの学校は超激戦なので、本当に第1希望にするかはもう少し成績と息子の様子を見てですね!

今はまだ、コツコツと目の前のことをきちんとやるだけです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村