tayume’s blog

中学受験奮闘記

倍数算も

今日は学校お休みでした。。

イヤイヤ(私が。。)前回マンスリー国語の復習をしましたが、、こんなので意味あるかなあ?(読解の本質的な部分ではなく、この話についてだけの解説になってしまいます)という程度の復習しかできません。。


ところで、倍数算。
今回も解説に書いてある線分図を使わず、もう少し簡易な図を習ってきていて(考え方は同じなんですけどね)解くのがはやい!

息子のクラスでは問題を解きながら?解説するのか、ノートらしきものはなく、教材に直接書き。息子が解いた式しか書いてないことも多々あり、先生のやり方は覚えてきて口頭で私に教えてくれることも。。

ちゃんと目新しいやり方を習ったら一応メモでも良いからしてきてね!

と先週言ったところでした。
今回はちゃんとメモってきてました。

サピの授業恐るべしです。
付いていこう(笑)と思いました。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村