tayume’s blog

中学受験奮闘記

兄の真似して鉄緑。。

長男は中3までに高校の数3までの範囲を家庭で終わらせておいて(教科書レベルだとは思うのですが)、高校生から鉄緑に入りました。高1では一通りおさらいをするようなので、アドバンテージつけておけば高校生からでも何の問題もありませんでした。

ところが次男くん、中1から1教科で良いから鉄緑に通ってみたいと。兄の影響ですね。。

中学のことは私は分かりませんが、兄での経験から次男はこの塾合うかなあ〜?とは思いましたが、説明会には行かず電話でとりあえず曜日を抑えました。ついでに春期講習も。

鉄緑通っている人って学校で宿題の内職をしていると聞きますが、それはちょっと(笑)。。
ということで負担の少ないように1教科だけにしました。塾が負担になるのは嫌ですからね。

どんな新学期になりますことやら。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村