tayume’s blog

中学受験奮闘記

中学受験勉強をして良かったこと

中学受験をすることになり、良かった点が2点あります。

①私が次男との時間を作れたこと。
→多分このまま付属の中学に行くことにしていたら私が彼へ接する時間は1/10に減っていたことでしょう。
親子の時間が作れて良かったてす。
彼も私が受験勉強をサポートしてることに感謝してくれています。

②国語の勉強が出来たこと。
これが一番大きいですね。

元々本は読まない、言葉も文章も稚拙だった次男が受験勉強を通じてかなり国語力はアップしました。
文章も楽しんで読めるようになったし。
これは受験しなかったら以前のままだったでしょうね〜。恐ろしい。。
特に記述力はグンとアップしましたね。
訓練の賜物です。
将来のためにもこれは本当にやって良かったと思っています。

受験勉強大変ですが、どんな結果であれきっと後でやっておいて良かったと思える日が来ると良いですね!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村