tayume’s blog

中学受験奮闘記

いじめ対策

ある学校で集団いじめは停学処分という強い処罰をすると説明会で聞いて、凄いなー!ここまではっきり言ってくれた学校ないよな。。

と思っていました。

たまたまそちらの学校に通わせているお母様に話しを聞いたところ、本当に処分があったようです。

対していじめのようなことをしていても、加害者が成績が良いと学校側の対応が甘めか、対応してくれないというような話しの学校もあり、

うーーん。。

という感じです。

いじめがないところなんて無いでしょうけど、その対応は気になりますよね。

以前は賢い子は精神年齢が高いから馬鹿らしくていじめなんてしないと思っていましたが、最近は成績優秀なお子さんが加害者のいじめをよく聞きます。
成績が良いからといって精神年齢が高いわけじゃないんですね。
なんでいじめるのかな。ストレス⁇

学校がちゃんと対処してくれないと、親も子も悲しいですよね。辞めていくのは被害者の方です。

せっかくご縁のあった学校、楽しく通いたいですよね。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村