tayume’s blog

中学受験奮闘記

羨ましい

ご主人が受験関係はほとんど面倒見てくださって、お母様は食事や、健康管理、はたまた癒し担当というご家庭をチラホラ見ます。

はっきり言って

羨ましい❗️

どうなんだろう、そういうご家庭でもそれなりにお母様は受験に関して悩みあるのかなあ。
まあ、その人の立場になってみなければ実際のところは分かりませんが、
はたから見る限りでは

羨ましい❗️

食事何にしようか、あっ、買い物もしなきゃ。
パワポ作らなきゃ!
えっ、義務の講演会出席?
何?この書類明日まで?
振込、振込。。
極め付けは次男の勉強。。
えっ、パパのコピー、サイズが違う?
→こんな小さな紙に国語の記述書けるわけないでしょ!

家庭円満とはほど遠いですよ。

もー勘弁してほしい!
私のストレス解消は思わぬところに(笑)。

親も人間、受験指南書のようにはいきませんよ!
私はこの系統の本は殆ど読みません。
逆にイライラするし、そんな聖人君子にはなれないし。

親も人間てところ子供に沢山見せちゃってます!


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村