tayume’s blog

中学受験奮闘記

佐藤ママの本を読ませてみた

夫に佐藤ママの本を読んでもらった。

神妙に読んでいる夫。

しかしなにも起こらなかった。。

一応感想を聞いてみた。

こういう人もいるんだな。

ってレベルらしい。。

まあ夫は自分は自分、人は人っていう性格だから、ある意味想定内な感想かもしれません。

うーんやっぱり他人を変えるのは難しい!
一番はやいのは自分が変わることだ!

と思ってもなかなかこちらも変われず。。

長男には少しスローダウンしたら?
と言われました。
確かに。。

成績落ちないように、落ちないように必死だったな。。

中学受験がゴールじゃないのもイヤッてほど分かっているはずなのに。。

一度レールに乗ってしまうとなかなか降りられない。人をここまでの気持ちにする受験産業恐るべし!

受験競争と距離置きたいよ〜(笑)

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村