tayume’s blog

中学受験奮闘記

3日受験校 選び直し

そろそろ、志望校も目安をつけておきたい時期になりました。
だいたいサピックスのテストの偏差値が67から68に落ちついていますが、、
ここはちょうどα1ギリギリの辺り。

勉強時間は短い方なので、まだまだ余力はありそうだけど、、少なくとも努力家ではない。

頑張れるのも才能の一つ。
誰もが頑張れる訳ではありません。
やればできるは出来ないのと同じ。

という訳で当初目標にしていた3日筑駒は難しいかな、、と思って、次に考えられるのは
早稲田
海城
浅野
どちらも説明会には行っておりません。
通っている方の話しを伺っただけです。

アクセスはどちらも今ひとつ。

決めるの難しそうだな。。
志望校を過去問との相性で決めるのもありかなあ〜と思ってます。

夫には3日の候補校の説明会には行きなさいよね!と言ってはあるのですが、行くかなあ〜⁇
だいたい日曜日に説明会があるとは限らないし。。

話しは変わりますが、最近、すっかり土曜日休みが定着しているからか学校行事もほとんど土曜日。
運動会等両親揃って出席の中、いつも私は一人w
いちいち土曜日に仕事があることを説明するのも面倒くさい!
結構、医者で子供行事のスケジュール調整に四苦八苦してる人多いんじゃないかな〜。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村