tayume’s blog

中学受験奮闘記

大好きな算数の先生

皆既月食、素敵でしたね〜😀



ところでサピックスの算数担当の先生、前にも書きましたが、息子がかなり尊敬している先生なのです。

本当に凄い!と。

語彙力が無くて、何が凄いのかは分かりにくいのですが。。

先日、最後の授業では灘の今年の問題を一問解説して下さったようで、それがツボにはまったようで、入試問題にも興味を持ち始めました。

ということで、これを機に中学への算数の別冊、必ず解きたい100問 2017年度版を購入しました。

そこに算数担当の先生が解説を執筆されている問題があり、名前を見つけて大喜び。

2月からも先生が変わらないで頂けるとありがたいです!

明日はついに2月1日ですね。
受験生の皆様、親御さん、ご健闘をお祈りしております。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村