tayume’s blog

中学受験奮闘記

泣いて心を潤す

以前コウノドリという産婦人科のドラマがありハマりました。

続編が今秋からスタートするというので、楽しみです。

一度見てるのですが、レンタルで借りてまた以前のを見直しました。
それでも毎回号泣です!

このドラマ、産婦人科で起きうるトラブルを本当に上手に描いています。

結婚して子供が産まれる、、
当たり前のようですが、母子共に命がけです。

少し大人(大学生くらい?いや今の子は精神年齢高いから高校生かな。。)になった子供達にも見てもらいたいくらいです。
自分達がどのようにして産まれてきたのか、
また親になるってどういうことなのかをドラマを通して教えてもらえます。

そして、考えさせられます。

自分達の命の大切さ、また新しい命を授かる
責任と喜びを未来のパパやママに届けてくれる素敵なドラマです。

すでにパパ、ママになっている私達にとっては、受験で疲弊している心を潤してくれるドラマてす。。

一瞬偏差値や順位を忘れます(笑)
今日もゲームしながらアイス食べてる次男君を寛容に見ております。
マンスリー近いんだけどね。。

ところで、私は当時、女性でもできる外科系として産婦人科(オペ時間が比較的短いのです)希望でしたが、、
3日に1回の当直に心折れ、結局入局しませんでした。
もし入局してたら、今頃どうしてるかなあ〜?

今でも人生の分岐点だったと思ってます。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村