tayume’s blog

中学受験奮闘記

私服の男子校

寒くなりましたね。
衣替えということもあり、男子の私服について書きたくなりました。

長男は私服の男子校のため、洋服をある程度は買い揃えておかなければなりません。

彼はファッションには全く興味が無いため、お恥ずかしい話しですが、まだ私が買ってきます。まあ、たまにサイズ合わせで付き合わせますが。。

この頃の男子の成長は凄いです。ニキビができ、髭やすね毛が生えてきて、、と小学生の可愛さは全く無くなります。
少し小綺麗にしないと、むさ苦しくなってしまうので、母としてはせっせと私服を揃えたくなってしまうのです。
(余計なお世話なことは百も承知です。。)

重ね着や着崩しなど、かっこ良く着こなすことは困難なので、一枚でもサマになる洋服にすがってしまうのです。

私個人のお気に入りはTHE NORTH FACEです。ズボン(パンツ👖かな?)も履き心地良く動きやすいです。息子さんがピッチリ系が苦手な方は是非!

無難な色にしておきますが、あまりにも上下ミスマッチだと注意します(笑)。

うるさいお母さんと思われるでしょうが、
やっぱり小綺麗にしていて欲しいのです。

制服って本当に便利。。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村