tayume’s blog

中学受験奮闘記

暑い!と運動部

私がよく学校説明会で聞くのが、文化部だけの生徒さんもある一定の数いるかどうかです。

運動部に入っていたけど、トラブルなどで辞めてしまった場合(よく耳にします)、文化部に転部して居心地が悪くないか、
また温暖化で暑くなってきているので、あまり根性、根性の運動部には入って貰いたくない気持ちもあり、質問している次第です。

長男は入学当初から文化部だけですが、居心地も良く、また辞めることなくマイペースでやっています。

学校によっては運動部に入っていないと肩身が狭いような話しを聞いたりするので、この点は気になるところなのです。

この夏で更に気持ちは固まり、あまり運動部に入って欲しくない〜(笑)。
暑すぎます!
こんなんで、顧問が訳わからん根性論を唱える人だったら、人によっては倒れちゃいます。
頭の柔らかな臨機応変に対応して下さる顧問の先生だと良いのですが。。
運動部はだいたい体力に自信のある先生のことが多いてすからね!
子供達は具合が悪くてもやれと言われたら、断れませんものね。
Noと言える環境を作ってあげるのも大事かもしれませんね。

熱中症になるならないは個人差があります。

甲子園の地区大会なんかでも応援必須?の学校もあるとかで、もう少し生徒のこと考えてーー!などと思っています。

今までとは確実に違う世界に入ってきてます。
感染症なんかも心配ですね。

命を大切に。。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村