tayume’s blog

中学受験奮闘記

開成2(文化祭行ってきました)

頑張って午前中行ってきました〜!
通学で電車の停車駅数は確かに多いですが、駅近なのにびっくり。
遠い感じが無く、これなら通えそう。。
(受かればですがw)

内容は流石充実してますね〜。
数研冊子も頂いて、灘中高に近いです。
生徒数も多いせいかマンパワーもあります。
化学実験実演の生徒さんもしっかりしていて、好感度高かったです。

息子が、
みんなここで買ってたんだ!
っていうのが、開成文房具。
サピックスの同じクラスの子供達が結構な割合で持っているらしく。。

開成、説明会も行ってみようと思います。
駒東から浮気(笑)

ただ、ギリギリの成績で合格した場合はだいたい後で辛かったりするから、ここはチャレンジというより確実なラインを超えている場合に受験したい学校です。

今日は思い切って行って良かったです!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村