tayume’s blog

中学受験奮闘記

子育ての大黒柱は私⁇

我が家は全て教育の面倒は私が見ています。

パパも中学受験経験者、しかも中高一貫男子校だけど、全く関知せず。。
子供好きなんですけどねw

子供に怒らない、注意しない珍しい人ですが、親としては無責任❗️

私に子育ての責任の重圧がかかって辛い、辛い。。
私が佐藤家のママのように子供大好きな人間なら良かったのですが。

私も安室ちゃんみたいに引退したい!
仕事じゃなく家庭だけどw
と思うことも度々ありますが、そうもいかず、日々頑張っております。

辛い時ある人に言われた言葉を思い出します。
ある程度、お金持ってきてくれて、DVがなければ良しとしなきゃ!
という言葉です(笑)。
案外そうだよな。。と思えるんですよね!

受験でもサピ話しでもなく愚痴になってしまってすみません。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村