tayume’s blog

中学受験奮闘記

言われると辛いね

先日、付属のため受験経験のない友人に言われました。

なんでそんなリスクを負うの?開成回避しても近くに進学校あるのに。
開成残念、遠いのに聖光に通う人もいるけど、
なにもそんな遠くまで。。

言葉は悪いけど見栄っ張り扱い(笑)

確かに私もサピで受験経験しないうちは↑こっちに近かったかもしれません。

今だってそう思う(笑)

だけど今は経験者組。
流れに乗ってしまうとなかなかね。。
子供も頑張っているしね。。

なんでも経験してみないと人の気持ちって分からないですね。

あー、でもこっちが一生懸命打ち消している気持ちをずばり言われると辛いですね。

やっぱりそう思う?

ってね。

でも受験するからには合格目指して頑張りますよ!!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村