tayume’s blog

中学受験奮闘記

模試とクリスマス

連休中にいくつかの塾で模試がありますが、一つだけ受けることにしました。

それと家族でクリスマスディナー、予約していましたが泣く泣くキャンセルしました。

うちの息子、崖っぷちです。食事にかける時間すらありません(笑)。
当初は重大ニュース持ち込んで行こうと思っていたのですが。。

長男は先日の某予備校東大模試理系順位2桁で、おーーーって感じでしたが、こちらまだ一年以上あるので余裕の生活を送っております。まだ理科が発展途上ですが、英数国ができるとかなり順位は上がります。高3、浪人生に混じり大健闘です。

兄弟格差は辛いですが、歳が離れているのでまだマシかもしれません。

男2人兄弟はこれからも難しそうですね。
親としての試練もまだまだ続きそうですね。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村