tayume’s blog

中学受験奮闘記

腰を据えて勉強

運動会もあり、忙しくなるのでそろそろ落ちついて次回マンスリーの勉強でも。。

最近は時間がある時には算数プラスワン問題集を解いてます。割合、比を習うと解ける問題がグーンと増えますね。
漢字は出る順をやっておりますが、案外知らない語彙があることを発見できているので役立っています。

サピの教室長の先生が
4科目バランス良くというのは、4科目の偏差値を揃えようとすることではありません。苦手科目に時間を割いて、得意科目をおろそかにしてしまう。それは良くないと。
4科目バランスよく勉強して欲しいとのことでした。

ついつい点数が取れているとおざなりになる科目もあります。記憶ものに時間をかけてしまう傾向もあります。
今のところは4科目バランス良く時間を取っていきたいと思います。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村