tayume’s blog

中学受験奮闘記

サピックスオープンの結果を見て

結果でましたね!
息子は初めての模試でした。
結果は理科が一番良くて8割>算数>国語>社会でした。
志望校は一応80%出ましたが、まだ5年生だし他の塾の方はあまり受けられていない⁇だろうから参考程度に思うようにします。

もちろん間違え直しはしますが、、
このテスト結果から、基礎は理解しているのか、応用がまだ出来ないのかを判断するのが良いのでしょうか。基礎は出来ていたら、応用はプラスαで問題をガンガン解いていくとか⁇
課題山積なのですが、、やるべきことを塾の先生に教えてもらいたい所です。
まだちゃんと結果見てないので、もう少し自分で分析してみます。プロ家庭教師とかなら、見ただけで、課題分かってしまうのかなあ。。
などの誘惑に打ち勝って(笑)。

2月1日はやっぱり開成が第一希望多いんですね〜。この結果はどこを皆さんが目標としているかも良くわかり、参考になりました!

試験もひと段落つきましたが、また次に向かって頑張りましょう!

ポチっとして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村