tayume’s blog

中学受験奮闘記

保護者会

仕事の関係で行けなかったことが多かったのですが、前回クラス別の保護者会に行ってみて、あ〜、今までも行っておけば良かったな!と思うほど、先生の話しに聴き入りました。

四教科とも直接教えて下さっている先生で
話しが上手いです。子供がサピックス面白いというのも頷けました。

ただ、自宅学習でやっていなかった所も当たり前のように
もちろん全部やっていると思いますが
などと仰られ終わった後はちょっとゲンナリしましたが。。

両隣のお母様達もノートに綺麗にメモ(メモではなく、授業のノートを取られている感じでした)をされており、、私はボールペンは持って行ったのですが、配られた資料の裏になぐり書き適度のメモで恥ずかしい思いをしました。次回はノートを持参します!
(低次元の話しですみません。。)

保護者会近いですね、楽しみです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ