tayume’s blog

中学受験奮闘記

引き落とし額に愕然

うわーーー、1月分の次男の個別プラスα分の引き落としの請求がくるのは分かっていたけど、

長男の鉄緑代が1年分一括引き落としなんだw(新高3)
今までのサビの引き落としなんて可愛いものです。
手紙が来ていたけど、1月はほとんど次男にかかりきりでちゃんと見てないし(笑)。1年分(12月までだけど)になると額も凄いですね!そして払っちゃうから途中ではやめられないんですね〜。あまり深く考えなかった!

塾代は全部私が払っているから、夫に文句は言われないけれど、、しばらくは自分にお金かけるのをやめよう。
入学式の洋服も新調するのやめよう(笑)。←私の

流行りの教育費貧乏ってやつですね!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ