tayume’s blog

中学受験奮闘記

5日校を決めていない

現実味を帯びてきた受験(今更ですみません)。。
学校が附属校のため学校行事のストレスはありますが、
それ以外は周りがのんびりしているせいか学校ストレスはありません。

ところで5日校まで決めていませんでした。
ちなみに我が家は午前入試を万全にしたいので、午後入試は申し込まない予定です。

昨日偏差値表と受験案内を見て検討しましたが、、

現実的にこんなに毎日色々な学校受けられるか⁇

5日考えるなら3日の志望校の難易度下げた方が良くない⁇

まっ、でも一応考えておくか。。と5日受けられそうな学校説明会の予約をポチっと。

よく併願校は納得のいくところをなんて聞きますが、それって本当⁇
1日から3日まで攻めの受験をしている方々が5日で納得できるとは思えない。。

うちは神奈川の学校はなんとか通える、または引越し可能です。
千葉は絶対通えない+夫婦の仕事場所を考えても引越しは無理なため1月校で抑えておくわけにはいきません。でも埼玉受験はして(距離的に通えるとは言い難いが、千葉よりはまだマシ)合格頂けたらお金支払っておこうかな。。
などと頭の中で思いを巡らせ。
受験案内を見ていると、皆さまがよく受験される埼玉の学校は入学手続き締め切りが2月の東京入試の終盤になっているのですね!
凄く良く出来ている、、と言わざる得ません。

まあいずれにしろ5日まで持ち越されたら発狂しそうですね。。
↑私が(笑)

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村