tayume’s blog

中学受験奮闘記

便利な23区か環境抜群の神奈川か

例えばですね、2月3日筑駒を受けない場合、海城を受けるか浅野を受けるかは、両方通える場合に上記表題のような迷いが生じるわけです。

聖光や栄光も環境は抜群です。
先日、聖光に見学に行った時に、案内され校舎内からグラウンドを見渡した時に思わず
わ〜!
っと小さな声で歓声を上げてしまいました。

開放感抜群でした!私もここに通いたい!

今後あちこち説明会に行くのも辛いし、過去問もそんなにはやりたくはないので、さっさと志望校を固めたいのですが、、。

やっぱり学校って環境気になりますよね〜。

塾通いするなら絶対都心の方が時間的効率が良いことは確か!

神奈川の学校の方は結構塾通いは大変らしく、私の知り合いの聖光、浅野の方々は融通の効く個別塾も通っていらっしゃいましたね。

まあ、これから受験するのにその後の塾のことまで考えるのも虚しいですよね〜(笑)。

でも、案外入学した後にすぐ直面する問題だったりするわけです。今のご時世。
夢のない話しですみません。。

補足)算数しか見てませんが、浅野の過去問良いですね!先日、組み分けの前にやらせてみました。
何かサビでやっているような内容で親近感が湧きました。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村