tayume’s blog

中学受験奮闘記

有名中はそのまま使うことに。。

通っている校舎での有名中の問題を解いて提出するのは国語のみ。それも解答用紙だけで良いのです。

保護者会でも
提出義務は国語だけ、
社会は少しはやってね、
理科は苦手分野の補強にでも使って、
算数に限ってはやらなくても良い、
って扱いで。。有名中にあまり重きを置いてないんですよね。

張り切って裁断、コピーをしようと思っていたのですが、気持ちが乗らず。。

厚みのある問題集ですが、表紙が薄くて柔らかいため、
開きやすく。
裁断しないで。そのまま使っても良いや〜
とりあえず、解答用紙だけコピーすることにしました。

まっ、私の場合、裁断すると整理も大変そうだし。。
最近のトレンドを知る?っていうのが趣旨のようなので、問題集代わりにパラパラとやってもよいかなあ、と。そうなると製本されていた方が案外使いやすいこともあるかも、などと楽観的に考えています。

使い勝手が悪ければまた考えます!
↓ポチっとして頂けると嬉しいにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村