tayume’s blog

中学受験奮闘記

嬉しいコメントが

昨日書いた

サピだけで大丈夫か

にコメント頂きました。

サピックスだけで全て合格された方で、サピックスを信じましょうとのコメントです。

ありがとうございます!
不安で迷走気味でした。

息子は一番上のクラスといってもギリギリの位置で、親から見ても突き抜けて出来るタイプでないのは明白で、4科目平均でなんとかもっている感じです。
高校生の長男よりもよっぽど勉強しています。

いつ転げ落ちてもおかしくない。。
という不安がつきまとっています。

たいして試験勉強をしなくても出来る兄に劣等感を持たないように、何とか第一志望には合格させてあげたい!というのが本音です。

といっても生まれもったものってありますよね。
うちの兄弟の場合、2歳の誕生日辺りでもうその違いは歴然でした。

いくら勉強しても成績は超えることは出来ないでしょう。しかし、社会に出れば成績だけではありません。
弟の方が、大人になってからは活躍できるかもしれません。

しかし、ここで成功体験をさせておかないと、どんな思春期が来るのか。。
そして、劣等感を抱いてしまわないか。。
怖いです。

はたから見たら、ちょっと心配性ですかねw

結構男2人兄弟も気を使うんですよ〜。


↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村