tayume’s blog

中学受験奮闘記

コメントについて&食べてすぐ寝る

いつも読んでくださりありがとうございます。
コメントについてですが、承認後にブログに載せております。非公開の方が良い場合はその旨書いて頂ければ、承認のボタンを押しませんのでブログに公開されることはありません。
もちろん読ませて頂きます。
また、非公開でもコメント下さいましたお礼は書きたいので、差し障りの無い範囲でコメント欄に書かせて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。

ところで、21時に終わり、夕食を食べてすぐ寝る生活、こちらとても気になります。

患者さんに

食べてすぐ寝るのやめてくださいね!

なんて言っているのに、自分の子供がやることになるなんて。。

まあ週2だし、もともと少食気味だからまあ目をつぶろう。。

そうそう、皆様のお子様が社会人になった時、特に学生時代にスポーツをやられていたけど、社会人になり運動をやめた方は特に要注意です!
社会に出て、仕事が遅く終わり、時間がないので、冷凍チャーハン、ラーメンなどを沢山食べてすぐ寝てしまったり、付き合いという名の飲酒で物凄い勢いで体重が増えている方が多いです。
よく聞くと、朝、昼はそんなに食べてないのですよ。夜に大量に炭水化物摂取されてるんですよね。
まあ、お仕事上、忙しくて、運動している時間や食べ物のことまで気にできないのでしょうけど、、生活習慣病一直線です。

お子様が社会人になる時に気にしてあげてください!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村