tayume’s blog

中学受験奮闘記

ついに塾優先の日がきた!

先日も学校関係の用事で塾お休みしたばかりでしたが、またまたお休みしなければならない状況に。。

さすがに本人も今回は塾優先しよう!と。

今年1年は仕方無いですね。。

なるべく学校優先でやってきたのですが。

長男は高校生の今まで、ずっと学校優先の生活をしてきていたので、親の私としても何か塾優先にするのが、気分が悪くて。。

しかし私の気分で子供を振り回すのは忍びないので、今年1年は割り切ろうと思います!

子供も一生懸命なんですよね。
上のクラスにはいますが、ずば抜けてできる科目があるわけでもなく、いつ抜かされてもおかしくない微妙な立ち位置なのも理解しています。

今年1年は勝負所ということも分かっています。

最近はやや疲れ気味で、睡眠時間も9時間近くになっていますね。
頭疲れるんでしょうかね。。

これから先、親も色々な決断を下していかなくなる場面増えるんでしょうね!
なるべく責任回避したいですけど、親だから仕方無いですね。

親って大変ですね〜。

自分の人生振り返って、受験よりも、仕事よりも親という立ち位置が一番肩の荷重いです。正解がないですものね。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村