tayume’s blog

中学受験奮闘記

社会の勉強

社会難しいですね〜。

地理も歴史も。

解説全くないですものねw

子供だけに任せるとテキストの問題をそのままやるだけなので、答えが合う、合わないだけになるので、(多少調べてはいますが)
私が付き合い、選択肢問題などは、どの部分が適当でないかなどと調べながらやるので、時間がかかります〜。

勉強する時は少し膨らませてやらないとアドバンテージにならないですもんね。

この少し膨らませてやる(分からないかったところ含め周囲や、関連事項も目を通す)→これがまだ息子には自分ではできないようです。

社会が一番お付き合いに時間がかかってます。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村