tayume’s blog

中学受験奮闘記

5年社会テキストはよく使う

5年の社会テキスト、よく調べものに使います。特に地理分野。
調べものの時に歴史は資料集で何とかなるのですが、地理に関しでは地図帳だけでは事足りず、過去のテキストを取り出してきます。
↑私が‼️
サピのテキストには表題がついているので、だいたいすぐに探せます。

問題解いていて、
忘れたけど、これ前にテキストでやったよな。。
の時はテキスト引っ張り出してきて、その辺り含めて見直します。
答え見るのも良いけど、本当に答えしか書いておらず、解説が無いから自分達で調べるしかないかなあと。
答えだけ見てもその場限りになってしまうこと多いので!

サピの分析会で仰っていた図太い?学習やってますよ〜。時間かかるけどw

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村