tayume’s blog

中学受験奮闘記

ブログを読んで涙。。

amebloで今年度受験を終えられた若葉さんが書かれたブログ

題:サピックスと息子と私 (2018) happywakabaさんです。

息子さんサピ生でした。

「受験で気付いた息子の姿」

という直近の記事があります。

特に男子のお母様に是非読んでもらいたいです!
(少なくとも今日一日は怒らずにすみますよ)

受験を終えた息子さんの言葉には自分の息子を重ねてしまい涙が出てきてしまいました。
うちはまだ受験終わっていませんが。。

本当に大変で苦しいのは本人なんですよね!
ついつい自分(親)の目線で私がこんなに応援してるのに、、ブツブツと文句を言ってしまいがちですが。。
成績落ちると、こちらもガックリきてしまいますが、一番がっかりしているのは本人なんですよね。。
確かにこんなに拘束時間の長い塾通いだって、家庭学習だって本気じゃなければ出来ないですよね!

もしかしたら、うちの子供も

精一杯頑張ってるよ!

と言いたいのかもしれません、、

こちらが怖くて言えないのかも。。

随分と息子を傷つけちゃったかもな。

若葉さん気づかせてくれてありがとうございます。

私はamebloをやっていないので、勝手に若葉さんのブログのことをこちらに書いてしまい申し訳ありません。

そして合格おめでとうございます!
素敵な息子さんですね。
いや〜、世の中のお母さん、息子にこんなこと言われたら号泣ですよ。
楽しい学校生活を送ってくださいね!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村