tayume’s blog

中学受験奮闘記

初日だけれどもお休み。。

今日は新6年の初日の授業です。

しかしながら、うちは学校行事でお休みしなきゃならず。。

土特のクラス分けもあるようなので、明日プリントを取りに行きます。

これから先、学校行事とのバランス難しいです。やはり学校優先にしたいけど、今年ばかりは塾優先にもしたいし。。

先生との関係も友好にしておきたいし。。

なかなか嘘もつけない性格で、、ちょっと損もしております。

昔、長男の同級生のお母様で、かなりの女優の方(本物の女優さんではありません)がおりました。
この方の嘘のつき方は特筆するに値するもので、、影響を受けたのは私だけでは無いはずです。

女の究極というのでしょうか。。(笑)

そのようなお母様の元で育てば得をすることもあるでしょう。
でもお子さんも同じことするんですよね。

それもいやだな。。

うーん、嘘をつくのも難しいですね!

この1年、勉強だけではなく、学校との関係にも色々と頭を悩ましそうです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村