tayume’s blog

中学受験奮闘記

6年7月復習テストはお休み&星のリゾート

学校行事でテストはお休みせざるえません。

残念です。。

またこの気候、、林間学校から帰ってきても体調崩していそうです。

まあ、こういうことも引っくるめて受験生活は大変ということですね。

ところで、長男と旅行に行ってきました。
一泊はかねてから気になっていた

星のや富士

グランピングというコンセプトだけあって、キャンプ気分を味わえます。

本格的にキャンプされる方には邪道かもしれませんが、キャンプ経験ゼロの私達には新鮮でした!

一泊しただけですが、かなり楽しめ、
非日常を味わうには充分でした。

受験を一瞬忘れましたね(笑)

それよりまだ7月ですよ!この暑さ8月はどうなるのでしょうか。
暑さは体力を奪います。
親子共々、今年の夏は気をつけた方が良いですね。

それにしても、連日の熱中症騒動。フレキシブルに対応できない学校が多いですね〜。
防げるものをわざわざ。。

30℃くらいの気温で運動習慣があると熱中症には強くなるようですが、皆が皆そういうわけではありません。
体調含め個人差があるのです。
学生はなかなかノーと言えないから可哀想ですよね。
甲子園だって応援の人達の方が危ない感じです。
地区大会でも応援は生徒の義務みたいなところもあるとか。。

先生方には今の御時世色々あるかと思いますが、伝統や慣例に捉われず、その時々の適切な判断をお願いしたいですね。
判断ミスによる生徒の熱中症はある意味人災だと思います。犠牲者が出ないことを祈るばかりです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村