tayume’s blog

中学受験奮闘記

モテる

次男くん、マメで優しいので、女の子にモテます。昨日も袋にチョコを詰めて帰ってきました。

長男は小学校は共学でしたが、貰った覚えはなく。。

顔立ちは長男の方が整っていると思うのですが、、やはり女性は小学生でも優しい方が好きなようですね!

かなり前ですが、塾でもラブレターのようなものを頂き、、しかし息子は幼いので、サピックスからの手紙だと思い、私に渡した次第でして。。

可愛らしい封筒で、サピックスのわけ無いだろ!って感じなんですけどねw


ところで、一回目の国語の物語文読まれましたか?
大人の悲哀が。。
先生が最後どうなったか教えてくれたそうです。(実際に読んでないので、違っていたらすみません。)

息子 :お父さんどこにいたと思う⁇

私 :うーん、水族館かな。

息子 :当たり!

私 :水族館で働いてた!

息子 :違うよ、魚になってた。

私: えーー魚?
でも、どうしてお父さんて分かった
の?

息子:親子だから分かったらしい。

お父さんは水族館で魚になっていたようです。ファンタジーですね〜。

いつも思うのですが、物語文面白いです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村