tayume’s blog

中学受験奮闘記

(更新)3日校がおさえになってない。。

(更新します。ネットで調べただけですが、下記の1日と3日校の併願は推奨パターンでした。やはり3日校の受験者のレベルが高いことが窺えますね。)


今年受験された知り合いで、見事第一希望の御三家には受かったのですが、3日校(2回目入試校)は残念だったとのこと。

本人曰く、

1日は得意な問題が出た。3日は難しくて出来なかった。

とのこと。。

3日おさえになっていませんねw
それだけ3日(2回目入試校)のハードルが高くなっているのですね。

よほど飛び抜けた成績のお子さんは別ですが、、偏差値じゃないんですよね。受験て。
その学校に受かるように勉強しないと。

この話しを聞いて、併願校選びは慎重にせねば!と改めて思いました。
やっぱりきちんと試験対策ができる学校(1日校の試験傾向と重なるところ)にしなきゃだめですね!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村