tayume’s blog

中学受験奮闘記

もうやめたい

↑これは私のセリフです。

私は仕事をセーブして子育てしています。

それでも専門医の維持や、自分の勉強もしなくてはならず、家事、仕事、子供の勉強まで見てられません。
10年若かったらできたかもしれません。

もう最近家にいると鬱気味で仕事に行くと、気が楽になります。

夫は同業者なので、全く使えません。
この仕事、勤務医の場合、休みをとるということは余程のことがない限りできません。
だから、平日の昼間説明会に参加なんてことも不可能だし、休日は基本的に日曜日だけです。(夫のことです)

キャリアを積んでいく夫にもイライラします。私は子育てで沢山のものを諦めてきたのに。。って。

子供もなーんか、勉強やるやると言っても心ここにあらずだし。。

なをかこちらの気力も無くなり、今日はもう受験やめようと提案してみました。

夫は以前から受験には乗り気で、受験して貰いたいみたいですけど、、自分は何もやらないで人にやらせておいて、それはないですよね!

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村