tayume’s blog

中学受験奮闘記

6年6月マンスリー感想、自己採点

国語以外はできたようです。

自己採点も本人任せですが、算数、理科は9割超、社会が8割超、国語は記述の採点が難しいようですが、全体で8割5分いけば良いなという感じだそうです。

今回は私は社会のフォロー頑張りました!
かなりかみ砕いた説明&頭の整理をしたと思います。
先程問題を見て成果は出たと思っています。

理科に関しては物理が得意分野だったので、今回は勉強時間を割かずにすみました。
記憶ものに比べると点数が取りやすいです。

ところで、試験前の過ごし方について、、
学校帰りは疲れていました。湿度が高いせいもあるかもしれません。

今日はいきなり、録画してあったアニメ見始め、
えっ、勉強しないの?
と思ったのですが、試験前に勉強すると頭疲れるかな、と思い、気持ち良くテレビを観させました。
昨日、勉強で頭が疲れたところで、算数やらせたら、ケアレスミスが多くて。。
それもあり、今日は試験前ゆっくり休ませました!
最近は午後受験もあるみたいですが、我が家は無理そうです。

↓ポチってして頂けると嬉しい
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村