tayume’s blog

中学受験奮闘記

5年サピックスオープン結果

今回は自己採点していなかったので、ぶつけ本番で結果見ました。

算、国が悪い。。
算数はまた凡ミス連発が再発。
国語に至っては何故日本人なのにこの点数?
って感じです。

算数は最近は凡ミス減ってきていたのですが、時間が無い!と焦るとダメなようです。
これから、模試慣れしていかなければなりませんね。

国語は、、
テスト直しするのも面倒ですw

偏差値は社会70 理科68 算数60 国語58でした。

第一志望一応80%頂きましたが、なんだかなあ、、、のテスト結果でした。

先日、兄の初模試結果が返ってきました。
先取り勉強しているので、一学年上の模試を受けてみました。
駿台模試です。
結果、偏差値80を超えていて、順位も二桁。
サピックスの10倍近くの受験者数なので、
弟もびっくりしていました。


弟は兄の影響も大きく、兄のこと好きではないのですが成績だけは尊敬してます(笑)。
で、自分もなんとかしなきゃという気持ちになるようです。
近くにいるライバルですね!(ライバルにならないかな。。)

↓ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村