tayume’s blog

中学受験奮闘記

新コース

昨日から新コース開始でしたが、α1のクラスの顔ぶれはほとんど変わらないとのことでした。

組み分けテストで一気にクラスチェンジが来そう。。怖い、怖い。。

ところで、息子のクラスの理科の先生、物凄くテンション高いらしいのですが(これは父母会でも分かります)、

あと授業終わりまで1時間位かな〜と感じていると、もう授業終わり!とのこと。

それくらい時間が経つのがはやく感じるそうです。

それだけ授業に惹きつけられているということですよね〜。凄いです!

私もそんな授業受けてみたいです。

ところで、知り合いの娘さんで人気共学校に進まられたのですが、授業がサピの方が面白いと!(笑)

んーー、↑これは結構なお子さんが感じていることかもしれませんね!

因みに長男、ある得意科目があるのですが、よくお友達に聞かれるそうです。

どうしてこんなに出来るようになったの?

答え
授業が分かりにくくて、これはマズイと思って自分で勉強していたら、面白くなってどんどんハマっていった。

とのこと。

彼が開花したのは授業が分かりにくかったお陰って。。

なんだかなあ(笑)て感じです。

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村