tayume’s blog

中学受験奮闘記

やって良かったと思う習い事

理科実験教室
書き方教室
子供用料理教室
算数パズル教室
英会話
公文式
ピアノ
硬式テニス
サピックス

我が家の幼稚園から小学校にかけての習い事です。(もちろん全部同時期では無いですよ!)
1人しか習ってないのもあるし、2人とも習っているのもあります。

私見になりますが、
もう1人子供がいたら、習わせたいのは

算数パズル(2人とも小さな頃からやりました。これは一番やって良かったなと思ってます。)

英会話(耳慣れ程度になりますが。。長男はこれのお陰もあって、海外経験ゼロですが、中3で英検準一級取れました。)

ピアノ(ピアノじゃなくても良いのですが、
楽譜が読めると中高の音楽でも役に立ちます)

テニス(大人になって兄弟で一緒のスポーツが出来ると良いと聞いて。将来一緒にやってくれるかはどうかはまだ分かりません。。)

サピックスについては、、コメントを控えさせて頂きます(笑)

↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村